1. HOME
  2. ホテル・会場・ユニークベニュー
  3. ホテルの開業・リニューアル
  4. 「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」 本日2024年9月6日開業
ホテルの開業・リニューアル

「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」 本日2024年9月6日開業

ヒルトンの地域密着型ライフスタイルブランド「キャノピーbyヒルトン」が日本初進出

ヒルトン のプレスリリースより

オリックス・ホテルマネジメント株式会社(本社:東京都港区、取締役社長:似内 隆晃)とヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区(所在地:東京都新宿区、代表:ジョセフ・カイララ)は、「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」を本日2024年9月6日に開業したことをお知らせいたします。「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」は、同ブランド日本初進出のホテルで、ヒルトンにとっては大阪市内で4軒目[1] のホテルとなります。

ヒルトンのライフスタイルブランド、「キャノピーbyヒルトン」は、世界で40軒以上のホテルを展開しています。それぞれのホテルは地元の魅力を最大限に活かした体験、洗練されたデザイン、お客様の嗜好に合わせた食事や飲み物などを通じて、ワンランク上の快適な滞在をお届けします。

「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」は、JR大阪駅前に同日にオープンした複合商業施設「グラングリーン大阪」北館・ノースタワーの1階と10階から25階に位置します。JR大阪駅から徒歩約7分というアクセスの良さを誇り、道頓堀や難波などの人気の観光地をはじめ、ビジネスの中心地でもある梅田エリアに位置するため、観光はもちろん、ビジネスでご利用のお客様にも非常に便利な立地です。

同ホテルは、全308室の客室、オールデイダイニング「CC:CARBON COPY(シーシー カーボンコピー)」、バー&ラウンジ「!JaJa!Bar(ジャジャバー)」、カフェ「Bean there, UMEDA(ビーンゼア うめだ)」を含む3つの料飲施設、24時間利用可能なフィットネスセンター、サステナブルな旅をサポートするレンタサイクル「キャノピー・バイク」など充実した設備とサービスをご提供します。

「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」の開業について、オリックス・ホテルマネジメント株式会社[2]の似内 隆晃は以下のように述べています。
「本日、ヒルトンで日本初進出となるライフスタイルブランドの『キャノピーbyヒルトン大阪梅田』を『グラングリーン大阪』のオープンとともに開業できたことを大変嬉しく思います。オリックスグループとしては2014年7月『ヒルトン沖縄北谷リゾート』、2018年6月『ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート』に続く、3軒目のヒルトンブランドの開業になります。『キャノピーbyヒルトン大阪梅田』にお越しになる国内外の多くのお客様にホテルでの滞在を通して豊かな大阪の文化をお楽しみいただき、大阪・関西にさらににぎわいが生まれることを期待しています」

また、ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区代表のジョセフ・カイララは、以下のように述べています。
「このたび、日本初進出のブランドとなる『キャノピーbyヒルトン大阪梅田』を開業することができ、大変喜ばしく思います。1986年に大阪で初の外資系ホテルとしてヒルトン大阪を開業して以来、ヒルトンは大阪でホテル業界を牽引してまいりました。来年の大阪・関西万博の開催を控え、世界から大阪に注目の集まるこの絶好のタイミングで、国内外から多くの旅行客が訪れることが大きく期待されるなか、『キャノピーbyヒルトン大阪梅田』ならではの活気あふれるホスピタリティをお客様にご提供できると確信しています」

アジア太平洋地域 ライフスタイル担当 上席統括本部長のアンドリュー・リンは、以下のように述べています。
「多彩で豊かな文化とエネルギーあふれるダイナミックな都市、大阪で初の『キャノピーbyヒルトン』ブランドを展開することができ、大変嬉しく思います。『キャノピーbyヒルトン大阪梅田』は、スタイリッシュなデザイン、活気あふれるエネルギー、革新的な料飲サービスを通して、現代のホテル体験を再定義します。同ホテルは、くつろぎを与えつつも、ナイトライフも楽しむことができるハブとして、旅行者や地元の方々が大阪ならではの文化とクリエイティビティを体験できる大胆かつ魅力的な空間を提供します」

同ホテルの客室は水都大阪を表現した「リバーブルー」またはグラングリーン大阪の緑を表す「うめきたグリーン」を基調に、キャノピー(天蓋)には、豊臣秀吉の馬印「千成瓢箪(せんなりびょうたん)」や、うめきた公園内のメタセコイアをモチーフにしたデザインが特徴です。32平米のスタンダードルームから63平米のコーナースイートルーム、95平米と127平米の2タイプのスイートルーム、大切な家族の一員である愛犬と宿泊できる「ペットフレンドリールーム」をご用意しています。

全室にレトロな冷蔵庫を模したミニバースペースを設け、遊び心あふれる空間を演出しています。関西が起源とされる福徳招来の縁起物である福助人形などを配することで、大阪の歴史や産業の発展を感じさせるデザインやアイテムでお客様をお迎えします。

多様な料理の旅を楽しめるオールデイダイニング「CC:CARBON COPY(シーシー カーボンコピー)」では、美しい日本の小皿スタイルでシェフの遊び心溢れる世界各地のお料理を提供します。朝食はビュッフェ形式、ランチとディナーはアラカルトとセットメニューでお楽しみいただけます。

街並みを望む屋外テラス席があるバー&ラウンジ「!JaJa!Bar(ジャジャバー)」では、シェフが創作するシンプルながらも上質な大阪のローカルフードやオリジナルカクテルを提供しています。また、大阪の下町で親しまれてきたスマートボール台を設置し、新たな視点で大阪の文化を表現するこの空間は、人々が集い出会い、新たなアイディアが生まれる場所を目指しています。

うめきた公園に面した1Fのカフェ「Bean there, UMEDA(ビーンゼア うめだ)」では、オリジナルローストの豆を使用したコーヒーやサンドイッチなどを提供しています。店内はもちろん、ペット同伴可能なテラス席やテイクアウトでもご利用いただけます。

なお、「!JaJa!Bar(ジャジャバー)」では、毎日午後4時半から6時の時間帯を「ゴールデン・アワー」とし、ヒルトン・オナーズのゴールドとダイヤモンド会員様にはスペシャルドリンクと地元の食材を活かしたカナッペを無料でご用意しています。

その他、ホテルには3つのミーティング施設をご用意しており、最大100名まで収容可能な「広間」、「ミーティングスタジオ」、そして「ボードルーム」では、最新の会議インターフェースや会議用カメラ、音響システムを完備しています。開放的な2フロア吹き抜けの空間「プレファンクションルーム」は、自由な発想のミーティングを演出する開放的な環境を提供します。

開業を記念して、2024年9月6日(金)~2025年3月5日(水)までにご宿泊のヒルトン・オナーズ会員様に、1度の滞在につきヒルトン・オナーズ・ポイントを2,000ボーナスポイントプレゼントするキャンペーンを実施しています。キャンペーンの詳細は https://canopy-osaka.hiltonjapan.co.jp/plans/rooms/10392 をご覧ください。

「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」の詳細は https://canopy-osaka.hiltonjapan.co.jp/ をご覧ください。

[1] ヒルトン大阪、コンラッド大阪、ダブルツリーbyヒルトン大阪城、キャノピーbyヒルトン大阪梅田
[2]子会社(UKホテルマネジメント合同会社)を通じて、ヒルトンと運営委託契約を締結

オリックス・ホテルマネジメント株式会社について
オリックス・ホテルマネジメントは、オリックスグループの運営事業を担う会社として、日本で国内28施設の多種多様な旅館・ホテル、研修施設の運営を行っています(第三者に運営を委託している施設を含む)。運営する施設のうち14施設は、事業ブランド「ORIX HOTELS & RESORTS」の施設として、「また行きたい、と思っていただける場所。」をブランドコンセプトに、お越しいただく皆さまのさまざまなライフステージに合わせた体験をお届けしています。また、水族館やふぐ料理店の業務支援も行っています。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界126の国と地域に約7,800軒(120万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」で第1位に選出され、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも7 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。24グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、7ブランド・28軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億9,500万人以上で、ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内の一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。

最新情報は stories.hilton.com、 Facebook、 X、 LinkedIn、 Instagram、 YouTube をご覧ください。

キャノピーbyヒルトンについて
キャノピーbyヒルトンは、地元の魅力を最大限に引き出したワンランク上のブティックホテル体験を提供しています。魅力的で洗練されたデザインやお客様の嗜好に合わせたお食事やお飲み物、地元にインスピレーションを得たタッチポイントにより、ハイエンドで心地よい滞在をお客様にお届けします。現在、キャノピーbyヒルトンは世界で40軒以上展開し、41の国と地域で40軒以上の開業を予定しています。キャノピーbyヒルトンのご予約は公式サイトまたは業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリから。ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。最新情報は stories.hilton.com/canopybyhilton、 Facebook、 Instagram、 Pinterest をご覧ください。

MICEインサイト:一気読みで振り返り!

特集:Japan MICE EXPO 2024

カテゴリー